2018年10月25日(木)/ Web, ブログ運営

ついに!待ちに待った “アノ” 広告が使えるようになりました!
そうです、「関連記事広告」です!

ということで、現在のブログ状況を残しておこうと思います。


スポンサーリンク

関連記事広告とは?

関連記事広告とは、その名の通り、関連記事を表示しながらその間に広告を表示するというものです。

Google によれば、「ページビュー数が9%、滞在時間が10%向上」するそうです。
Google Adsense ヘルプ – 関連コンテンツ機能について

この記事の下部にも表示されていると思いますが、以下のようなものが関連記事広告となっています。

PV数は?記事数は?

では、以下参考と備忘録として直近のPV数と記事数を残しておきます。

直前の1ヶ月 (9月) あたりのPV数 : 15,049PV
今月の現時点 (10/1~10/24) までのPV数 : 13,858PV

やはり、1万PV/月を2ヶ月間ほど継続すると解禁されると思われます。
広告が表示されるかは収益が見込めそうかどうかに依るそうなので、Google 様の判断ということでしょう。

記事数 : 114記事

記事も意外に書いてましたね(笑)

まとめ

以上、Google Adsense の関連記事広告が解禁された記念でした。

すでに先人の方々が検証した通り、1万PV/月が目安になりそうです。

ブログで収益を出そうと思っている方は「100記事、1万PV/月」を目指してコツコツ頑張りましょう。

入力したメールアドレスは公開されません。


以下のタグが使用可能です :
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください